CultCapture2008

しばらく、なまけもの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JDownLoaderの使い方

JDownLoaderの使い方
※画像クリックで拡大表示されます

01.最新のJavaを入手しインストールを行う
(http://www.java.com/ja/download/index.jsp)

02.JDownLoaderを入手しインストールを行う
(ここではVer3.613を用いて説明)

03.JDownLoaderを起動

04.言語設定
Englishを選択し「OK」

05.ダウンロード先設定
ダウンロード先を指定後 「OK」
「了解」

06.JDアップデート
「はい」
アップデートが開始されます
「OK」
「OK」

07.余計なものを削除(JD-Updataがあれば削除)

JD-Updataを選択しマウス右クリックにてDeleteを選択
「OK」
これでキレイ

08.落としたいdlcデータを入手

09.落としたdlcデータを読み込む
File→Add→LoadContainer
dlcデータを選択後「開く」選択

※画像は見やすいように加工してあります
左上のボックスはダウンロード元の事で2種類あることを指している
見てみるとRapidShareとMegauploadの2種類であることがわかる

右下のボックスより落としたいファイルを選択し
マウス右クリックにてサブメニュー表示 Accept Selectionを選択

左上のボックスが1つになり選択されたことがわかる
LinkCollector(本画面)を閉じる(右上×ボタン)

JDownLoader画面に先ほど選択したものが表示されている

10.ダウンロードを開始する

Packages欄の左側にある右向き三角を押す

落としたいファイルを選択し、画面左上の丸右矢印を押す
「OK」

これでダウンロードが開始されます
あとは落とし終わるまでパチンコにでも行っていて下さい


落とし終わるとダウンロード先に落ちています
  1. 2008/11/06(木) 23:22:20|
  2. Rm90 [Tool]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:84

釣り 20081020

つれない つり堀 つり天国
20081020 001

<日程>
2008/10/20 07:00~13:30 客数:7人
Hpで釣り場の風景がきれいに見え行ってみることにしました
(http://tsuritengoku.at.infoseek.co.jp/)
朝 06:30 到着 風強く少々寒く感じ開店07:00まで車で待機
客は06:30では管理人しかおらず、07:00すぎにちらほらと現れる感じでした
07:00入場券1日リリース券3000円を支払い、いざヤマメステージへ

<ヤマメステージ>(上級者向き)釣り果 2匹
朝一客が少ないようでしたら、まずここからやるべきな場所
このステージ狭いため3人の客が来ればもう投げる場所がなくなるほどの狭さです
ruar 002
銀色スプーンによく反応し追いかけてくるのが良く見えるが、さすがヤマメ
見切りの速さがものすごく早い!

もぅ少しゆっくり巻きたいと考え軽めのルアーに変更する
ruar 001
と見事2匹ゲット!!
20081020 002 20081020 003
?ヤマメ? ものすごく黒光りな魚が釣れました

<第2ステージ>(中級者向き)釣り果 7匹
ヤマメステージから流れ込んでくる水流ポイントがお勧めポイント
右サイドに流れていくポイントは浅いようで2.2gスプーンでは藻がよく針にくっつき
支障を起こすので、1g以下のスプーンかフローティングミノーで釣るのがベスト
左サイドなら重めのスプーンも可能でしたが表層に魚影が濃いので、
やはり2g以下がベストルアー
また小刻みなルアーアクションをつけると、かなり良く食いつくがどうも針が抜けて
ばかりで少々難しい・・・
20081020 004

<第1ステージ>(初心者向き)釣り果 9匹
第2ステージから流れ込んでくる水流ポイントがお勧めポイント
日中でも充分HITしました
20081020 005
ルアーは色さえあえばなんでもアタックがきました、釣れたルアーは以下のとおり
ruar 006 ruar 008

<感想>
上から順に、上級者、中級者、初心者向きと言えるようなHIT率でした
第1ステージは日中でもHITするが第2ステージやヤマメステージはかなり
きつい状態でした、のどかな風景、きれいな水質、なかなか良い管理釣り場
自分的には星4つ星(★★★★☆)の好管理釣り場となりました

ルアーは軽めのスプーン(1g以下)、小さめのミノー形が良い結果を生みました
大き目のミノー、2g超えたスプーン系には1匹も釣れませんでした
ルアーが軽めでないと、針に藻がくっつくせいで釣れないといった感じです

みどりフィッシング、加賀フィッシング より大型が良く釣れました
タモがないとかなり疲れるうれしい疲れでした


2008/10/01~2008/11/31 タグ選手権開催中
第1ステージにタグがついた魚がいるので釣れば景品が貰えるようです
自分は残念ながら、タグなしばかりが釣れて残念でした


間違って旅行日誌消してしまった・・・うぐぅ~
  1. 2008/10/20(月) 16:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り 20080729

2008/07/29(火) 04:30~13:30

久しぶりに堤防釣りに行きました

日立港 第5埠頭

前日に上州屋へ行き餌購入と思いきや、売り切れてた為かわりに疑似餌を
買うはめになりました(不安)

朝4時につくと先客は約6名ほどの人がいました、早速自分の場所を確保し
釣り始めました


・・・全く引きもせず竿は規則正しく上下運動を繰り返すのみ退屈です
餌も取られず、やはりこの擬似餌では無理なのかなと感じでした


06:30 駐車場側の釣具店へ趣き、青イソメ(\500)を購入
早速餌を取り換えてみると、早速ヒット!喜んで糸を巻くとフグ・・・
残念でしたが餌を変えたことで、やる気も俄然でてきました

・・・しかし釣れるのはフグばかり、しかも針が飲まれる始末で苦労する
思い切って針を8号から11号に変えてみると竿が変な動きをする・・・
竿をあげてみるとが・・・びっくり!!
もちろん針がかかったわけでもなく、蟹のハサミが餌とハリをつかんで
釣れたという、珍しい釣れ方をしました(初めての経験)


次に釣れたのは、又フグでしたが今度は針は飲まれずに済んだので11号
がちょうどよいと感じ、仕掛けを2本針から3本針に変更

しばらくフグとの戦いとなりましたが、いしもちが1匹だけフグと一緒に
釣れました

周りの人々もフグが釣れてばかりで悪戦苦闘してました
いったい何匹のフグがいるのやら・・・

13:00 怪しい風と雲がきはじめ、釣り人がぞろぞろとやめて帰り始めました
ので自分も終了

本日の釣り果

かに・・・・・・1匹
いしもち・・・・1匹
ふぐ・・・・・14匹


(ふぐは堤防に飾って帰宅しました)
  1. 2008/07/30(水) 14:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20080402-20080412日記

2007/04/02
店県:T県/G店
機種:CR郷ヒロミ→CRエヴァ
投資:30000/回収:00000/差額:30000負け
コメント:熱くなりすぎたかな・・・

2007/04/03
店県:T県/G店
機種:CR郷ヒロミ
投資:10000/回収:00000/差額:10000負け
コメント:勝てるときは1万で勝てる、だからやめ

2007/04/04
店県:T県/G店
機種:CR郷ヒロミ→スロマッハGoGo
投資:16000/回収:20000/差額:04000勝ち

コメント:T県のプッシュマンはいつも負ける・・・

2007/04/05
店県:S県/U店
機種:CR郷ヒロミ→スロプレイボーイ
投資:30000/回収:14000/差額:16000負け

コメント:プレイボーイよ~わからん

2007/04/06
店県:S県/U店
機種:CR郷ヒロミ
投資:27000/回収:00000/差額:27000負け
コメント:不調時期に突入かなぁ・・・

2007/04/08
店県:T県/T店
機種:CRAギャラクシーエンジェル
投資:03000/回収:06500/差額:03500勝ち

コメント:まぁ時間つぶし程度に

2007/04/09
店県:T県/G店
機種:CR冬ソナ2
投資:25000/回収:00000/差額:25000負け
コメント:ゼブラ淵枠で擬似連4回ではずすかぁ!

2007/04/12
店県:S県/U店
機種:CR郷ヒロミ×3台
投資:11000/回収:83000/差額:72000勝ち

コメント
久しぶりに中勝ち!、好調台はホントハマリしらずですね
最大ハマリ200回転で自力引き戻しで一気に出せました
1連→10連→2連→10連

  1. 2008/04/13(日) 08:43:13|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20080331-20080401日記

2007/03/31
機種:CRエヴァ→CR郷ヒロミ
投資30000/回収18000/差額12000負け

コメント:久しぶりにエヴァ打つもののつまらん・・・

2007/04/01
機種:CR郷ヒロミ→CRエヴァ
投資10000/回収58400/差額48400勝ち

コメント
郷ひろみ朝から単発2回引く、初期投資が5Kなので、まぁ我慢してましたが
あたり後の演出が貧弱オンパレードで台移動をする事にしました

エヴァに台を移り投資5K今日は1万負けで終わりにするかと考え始めた時
背景チェンジ+RSU5+押しボタン(青斑)ゲンドウがきました!

初当り1回目:100回転目 10連(RSU5)
初当り2回目:138回転目 3連(5分ミッション中の暴走突入)

前日前前日のデータからして、終日打ってもこれが限界の台かなと感じ
時短終了即止めで大勝利 (即止め成功かどうか不安だけど)
4月開始出だしとしてはマズマズのスタートを切りました


久しぶりにエヴァで大感謝がみれましたぁ~


格納庫:左=2号機 右=初号機
  1. 2008/04/01(火) 13:23:13|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

