CultCapture2008

しばらく、なまけもの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20071229(土)日誌

20071229(土)日誌

T県O市G店 (09:00~12:30)

本当なら今日はS先生が起こしになり一緒に打つ予定でした
が残念な事に急遽中止となりました

そんなわけで一人寂しく朝並び

本日G店はG祭のイベントという事もあり、普段並ばないのに
夢見る人たちでいっぱいでした、かくいう自分もそのひとりですが

さてひとりぼっちのプレイ結果ですが、今日の狙いは新台3日目のヤマト狙い
さっそくダッシュで取りにいくものの、前日、前々日の当たりがシブく悩んで
いたら後ろの人に取られてしまいました

しかたなく急いで残りのヤマトをゲット・・・取った台は前日当たり回数7回
・・・これはかなりやばいかなと思いつつ打ち始めました

1台目:ヤマト [ 当 23回/投 10K/回 84K/差 74K勝 ]
ぴったり1万投資したときヤマトミッション!そしてワープ(突確)という、
初当りをゲットできました、なんともまた幸運なと自画自賛

この当たりが化け物じみて、昇格しまくり状態、あっというまに23連ちゃん
(内5回は突確)

その後、擬似連3回でハズレた事もあり、これだけ出た後はハマルだろうなと
思い即終了、よっしゃぁ!!


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/29(土) 13:00:08|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20071227,28日誌

実践日誌2日分(1227,1228)


■20071227(木)日誌
<< T県O市T店 (09:00~14:00) >>
今日はとことん花の慶次を打つぞ!と意気込み行くものの、きたのは
もののふチャンスで秀吉が、「見事」?といってくれるカットインが発生し
ストーリ系リーチが選択できる画面が出現

これは好調台か!と思いきや単発終了・・・
いや、この台はきっと良いはずだと信じ入魂プレイ
1台目:花の慶次 [ 当 2回/投 55K/回 0K/差 55K負 ]
完全に熱くなりすぎました、予算30Kをゆうに超える大敗、泣きたくなってくる


■20071228(金)日誌
<< T県O市G店 (12:30~17:30) >>
今日は免許更新のため朝から打てませんでした、まぁ昨日の大敗でへこんでたので
朝から宇津木は無かったのですが
免許更新が済み、15K程度で明日の下見に行くことにするとしました
1台目:アクエリオン [ 当 5回/投 1K/回 8K/差 7K勝 ]
当り0回/75回転の台が開いてたので180回転まで回してみるかと打ち始めると
まさかの突確ゲット、5連荘するもののうち2回が突確のためドル箱2箱で終了残念

2台目:※各種※ [ 当 0回/投 9K/回 0K/差 9K負 ]
波に乗れないので他の機種で遊ぶかと、3K単位で台移動するものの実りなし

3台目:黒ひげ [ 当 54回/投 3K/回 39K/差 36K勝 ]
実りがついたのは黒ひげでした、擬似連3回より当たったやつが18連!
その後すぐ再度あたり12連、またまた終了後あたりを繰り返し一気に出だまを増やす
ことに成功

※上:1台目のアクエリオン、下:3台目の黒ひげ


2日分 総収支報告
総投資:67K
総回収:46K
総利益:21K負け

やはり1日の予算は20K~30Kに抑えないと
きついですね、せっかく勝っても取り返しきれていない点が痛い

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/28(金) 20:35:53|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20071223,25,26日誌

実践日誌3日分(1223,1225,1226)


■20071223(日)日誌
<< T県O市Z店 (09:00~10:00) >>
人の流れに身をゆだね、開店同時に走る先はアクエリオン
なんだアクエリオンの流れだったのか・・・
目的も無く座った台、初打ち機種でもあるがまぁいいかと
打ってみる事1時間、面白いのだが何が熱いかわからず、
早々に切り上げました
1台目:アクエリオン [ 当 0回/投 15K/回 0K/差 15K負 ]


■20071225(火)日誌
<< S県K市J店 (09:00~15:00) >>

朝から並び狙うはアクエリオン、前日雑誌で猛勉強
好調の判別、不調の判別を基本に勉強し、いざ実践!
しかし不調だとわかるものの台移動できないぐらい
客入りで飲まれては追加投資で気づけば40K
これはマズイと判断し切り上げ決定
1台目:アクエリオン [ 当 4回/投 40K/回 0K/差 40K負 ]

<< T県O市G店 (17:00~20:00) >>

明日のために下見に行くもののハイエナゾーン値の
台が一台あいててゾーン内打ちを敢行
予定通りに当たりが引けたことに驚く
1台目:アクエリオン [ 当 9回/投 2K/回 28K/差 26K勝 ]



■20071226(水)日誌
<< T県O市G店 (09:00~15:30) >>
昨日の下見台を早速打ち始める、アクエリオンチャンス
でストーリ系リーチで初当たり
2度目の当たりは同じく、アクエリオンチャンスで
全回転をゲット!その後、不調の兆しが見えたため、
一度換金し 台を変えてみるが、これは失敗
ダイナマイトキング5K程度打ってみるかとやってみると
こちらは一気に連荘の波に乗れ収支額を増やすことに成功
1台目:アクエリオン [ 当 13回/投 7K/回 36K/差 29K勝 ]


2台目:アクエリオン [ 当 0回/投 13K/回 0K/差 13K負 ]

3台目:ダイナマイトキング [ 当 16回/投 3K/回 25K/差 22K勝 ]


3日分 総収支報告
総投資:80K
総回収:89K
総利益: 9K何とか勝ち・・・

テーマ:パチプロ・スロプロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/27(木) 00:26:59|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20071222日誌

ぷ~太郎2日目の朝を迎える

昨日楽しんだ花の慶次を再び打ちに行くが

残念ながら沈没

まぁ~そんな気がしたんで深追いせず退却

・擬似連3回真田演出リーチでハズレ
・ふすまに慶次とまつ?の姿があったがハズレ

投資:20K
回収:00K
差額:20K負け
12月利益:+214000円
  1. 2007/12/22(土) 15:21:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20071221日誌

ぷ~太郎1日目の朝を迎え、ゆったりと目が覚める・・・というわけではなかった
長年身にしみた朝の習慣で目が覚め、さてどうするかと悩む

新台導入3日目のT県O市G店にすべきか
非常に相性が良いT県O市T店にすべきか



悩むこと1秒、T県O市T店にしました

せっかく、朝から平日ゆったり打てるので、花の慶次でも打つかと行くと
開店9時に入店したのは自分入れて3人しかいませんでした
まぁこんなんでも何故か会社帰りの時間になると店内80%の混み具合になる店
なのだから不思議な感じです

さて花の慶次は今回2度目、1度目は何もあたらず10Kストレート負けでしたが
演出が面白かったことが印象にありました

1台目:CR花の慶次S-V(399.25)/投資8K
1K21回転・・・これが良いのか悪いのか判断に苦しむところでしたが、
演出が多発し、長寿桜(4分割)に突入

当たったことないけど、これ自分好きなんだ~これが見たいがために、花の慶次
打つことにしたわけなんだが・・・結局あたりはしませんでした
その後伊達演出リーチが連続してみれました(5回)・・・これは不調の証なのか?!

そんなことを考えてた矢先に、ついに初当たりがきたのは128回転目、
擬似連2回で真田リーチ、ハズレかと思いきや、ピタっと止まるんですねぇ~
びっくりっす

さて80%の威力はというと以下の通り

128回転目( 9連)擬似連2回で真田演出リーチ
121回転目( 9連)直江演出リーチ
188回転目( 3連)擬似連3回で真田演出リーチ復活
256回転目(14連)何が起きたか不明ランクアップボーナスより

380回転終了
合計:35回当り

投資: 8K
回収:94K
差額:86K快勝
換金率:1玉4円
今回の時給:12285円


12月利益:234000円

うまい具合に波に乗れました、あれよあれよと当りの連荘、しかも時短復活の嵐
ぷ~太郎1日目にしては上出来のスタートとなりました
それにしてもストーリ系リーチを一度も見れないとわ・・・
ちなみに他の9台の花の慶次はというと、まったく出てませんでした、10時から
満席となり稼動も悪くないのですが連荘せず終わる台ばかり、今日も自分の
台選択眼に惚れ惚れするのでした

■他の画像

晩飯はココいちカレーを食して帰宅しました

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/21(金) 20:32:13|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20071220近況

本日を持って14年続いた会社を退職

COBOL→RPG→DataFlex→Access→
Paradox→VB6→ASP→.NETVB
と言語を覚えていき様々なソフトを作っていきました

売れたソフトやクズソフト様々でしたが10年以上使ってくれている
ユーザもいてくれてうれしいやら、いいかげん新しい言語に発注しなおして
欲しい気持ちやらで1本1本のソフトに思い入れがあります

明日から、ぷ~状態
しばらくはパチンコ生活をしてみて、自分には無理そうでしたら
また同じ業種に就職しちゃうのだろうなとおもいつつ本日最後の出社を
しています
  1. 2007/12/20(木) 09:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20071219日誌

T県O市T店と相性が良いとはいえ立て続けに勝てるわけがないと
判断した自分はT県O市Z店に向いました

本日定休日・・・やむなくT県O市G店にいきました

T県O市G店 19:00~20:30 (1.5h)

新台が入ったようで今日は客入りが90%状態でした
そのため座れる台もほとんどなく、唯一座れたのは仮面ライダーでした

1台目:パチンコ仮面ライダー(221.5)/投資20K
なにか熱い演出が一度でもでてハズシたなら即やめるのだが、なかなか
演出も乏しく、20K投資してやっとこ背景チェンジ(アミーゴ)1回
転目でベルト落下し当たりました

しかし単発即終了

敗因は
台が選べなかった事なのか、T店とは相性が悪くなりすぎたのか
恐らく後者だろうなと考えつつ帰宅しました

備考:店状態 新台1日目
店内90%の客入りの割に出してる客は20%状態でした

投資:20K
回収:00K
差額:20K負け

テーマ:パチプロ・スロプロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2007/12/20(木) 09:24:37|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20071218日誌

T県O市T店 19:00~22:30 (3.5h)

今の時期G店よりT店が相性がよい事がわかり、今日もT店へ向かいました

仕事人Ⅲ10台は満席でしたが、その割にはドルバコの山は2台程度の2箱
今日の仕事人はおとなしい事が伺えました
空くのをまつより今日の好調機種を探した方が良いかなと思い、足は遊デジへ

エキサイトジャックがホドホドに出していて2台空いてたので着席したが
運悪く単発の連続で終了

歌姫伝説が100回転回していない朝一台状態に近かったので着席すると
これが大当たり、結果は以下のとおり

1台目:CRAネオエキサイトジャック(99.25)/投資16K
単発が当たるものの連荘せず、飲まれては追加投資の悪循環
演出が乏しくなってから台移動を決意



2台目:CRA歌姫伝説(99.25)/投資4K
歌姫チャンスから怒涛の23連荘、内15Rが6回
かなりのハイペースでドルバコの山を積んでいきました


投資:20K
回収:52K
差額:32K勝ち
時給:9142円


遊デジで一気にドルバコ9箱出したの初めてです、遊デジでなければ
23箱10万超えコースだったのにと一瞬考えましたが
まぁ連勝している自分ですから余り欲をかくのもナンナノで反省
  1. 2007/12/19(水) 10:26:33|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20071216日誌

T県O市T店 09:00~11:30(2.5h)

昨日は出しすぎたせいで余り気乗りはしませんでしたので、朝並びはせず
ゆったり出陣

1台目:CR仕事人Ⅲ:投資3K
フラッシュなしで60回転、おとなしすぎたので台移動

2台目:CR仕事人Ⅲ:投資1K
これといった演出も無かったのだが、単発6をゲット、これが時短復活する
単発8でまた駄目かと思いきや16R後の昇格!その後又単発4となるが、
時短中ゼブラ出現でハズシ、復活は無理かと思いきや、背景チェンジ(縁日)
のオトツ出現でまた復活といった感じで時短復活3回


計10回当たり、300回転回して終了

投資: 4K
回収:30K
差額:26K勝ち



換金率:1玉4円
今回の時給:10400円

あまり深追いする気にはなれず、さっさと切上げ昼寝する事にしました
  1. 2007/12/17(月) 09:14:58|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20071215日誌

S県K市S店 10:00~18:00(8.0h)

仕事激務で集中して打てない日々が続いてましたが、やっと集中して打てる
日がきました、せっかくなのでS先生の家まで遠征を試みること3時間



店に並ぶと12番手、前の客は常連なのでしょう、声がよく聞こえました

「常連殺しの状態(日々)が続いていて、いつもならでない台が噴いている」
「店長自身が遠隔操作しているといっていたんだから」

とか、いいたい放題でした
よほど負けた事が言葉よりうかがえるが、だったら店替えればいいのに
おじさんの考える事はよくわかりません

1台目:CR仕事人Ⅲ:投資8K
S先生に店の特徴を教わり中央角4のうち1台をゲットしましたが波に乗れず
回転率は平均でしたが、フラッシュ傾向が薄かったので台移動

2台目:CR仕事人Ⅲ:投資2K
追加投資万札準備していたらオトツ出現、どうせガセでしょと思いきや捕まえる、
両左右の客がうんうんと言った感じで頷く・・おぃおぃ見てんかい・・・

 26回転(11連)オトツから
260回転( 5連)燕雀2匹づつの図柄仕事人揃いのプレミア突入
300回転( 4連)
148回転( 8連)
168回転( 6連)
180回転( 6連)

200回転止め、総大当たり40回、ひさしぶりの快挙を成し遂げました
ドルバコ27箱を運んでくれる従業員3往復、非常に待っている間気分
が良かったです

投資: 10K
回収:120K
差額:110K快勝!遠征した価値がありました

換金率:1玉3円
今回の時給:13750円



他の台の状態は18時時点では、30台中20回超えが4台程度
自分の台がどれだけ凄い事になっていたのかが良くわかりました
  1. 2007/12/17(月) 09:08:12|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20071212日誌

雨の日はテ○○ックスというジンクスを持つ自分などと、都合のよい事ばかり
考える  (こういう妄想癖って、みんな一緒なんだろうなぁ)

予算10Kのつもりでしたので、狙いは400回転まで回せそうな台を探した所
2台の候補がピックアップされる

■一台目(投資:2K) 狙い目理由:当り12回/370回転止め台
真剣フラッシュと共にあらわる赤服泥棒、擬似連2回、
赤服からハズレてハマル経験何度も有り、悪夢がよみがえり即台移動

■二台目(投資:4K) 狙い目理由:当り28回/300回転止め台
310回転目、すべり予告から始まった図柄291の仕事人出陣チャンス!
出陣は鉄!見事にハズレ・・・こうなる場合、大抵ハマルかお詫びがくるか
のどちらかで、しばらく様子見として打つ事370回転目お詫びがいきなり
きました、真剣フラッシュなしの背景チェンジ・・・ふぅ~と思いきやPフラ
ッシュ発生、ウハ!

3連→(148回転)→4連(内突確2回)→(146回転)→1連→(18回転)→1連

■結果
投資06K
回収32K
差額26K勝ち
  1. 2007/12/13(木) 09:59:03|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200711収支報告

■4勝3敗+41K勝ち


■2007/11コメント
仕事激務の為、打つ機会が少なく集中して打てない状況の中
プッツンしてしまったのが2007/11/11の60Kコース
まったくもって無念である、それさえなければ・・・

来月はついに退職月(20日)、こういったことはないよう
充分注意していきたいと思います

■2007/11画像
m001a.jpg m001a.jpg m001a.jpg

  1. 2007/12/13(木) 09:19:04|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄の徹夜2

<近況>
12/07(金) 09:00 ~12/10(月) 07:00 (70h) まで実データによるプログラム
検証、体調不調により、早退・・・というか、これって早退ですか?!

同じく参加していたプログラマー達、若さの差というやつなのでしょうか
自分にはついていけません。

  1. 2007/12/13(木) 09:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

