CultCapture2008

しばらく、なまけもの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20110311 東北地方太平洋沖地震

自分とこの被害

◆2011/03/11◆
初めて縦揺れというのを体験しました、想像以上の揺れで、立っていられないほど
でかく、これは不味くねぇかと思い、ふらつきながらも3Fから外へ脱出し驚きま
した、建物がグワングラン揺れているのが目に入り、恐怖しました

これだけ大きな地震は体験がありませんでしたが、知識としてしっている余震が
あるのではと考え、しばらく外で待機してました

1時間ほど外で待機してましたが、徐々に増えていく車の交通量、普段の午後日中
では1,2台程度流れる交通量が朝の通勤時間のごとくの流れを目の当たりにし、
これも不安に拍車がかかりました

15:45会社から家に帰宅して良いと皆に通知され帰宅するものの渋滞でなかなか
たどり着けませんでした
道中塀のブロックが崩れている家が多いが、道中見える家々は皆無事なようです


家に帰りつき、両親が外で道路に散らばった崩れたブロックを交通の妨げになら
ないよう掃除していたので一安心しましたが、各部屋の惨状がひどくて驚きました

自分の部屋はものの見事に戸棚の中身がすべて放り出されており、TVは落下し、
熱帯魚は無事落下は免れたが中の水が半分以上部屋に流れ水浸し状態・・・



隣の空き部屋はTV落下とガラスがわれて、ひどい有様でした


明るいうちにある程度は片付けておかないと考え、必死に掃除をしました
暗くなる前に3分の1を片付け残りは明日やろうと考え終了
今回の地震のひどさをTVで知り、夜は余震にどきどきしながらTVに釘付けで
眠れぬ夜をすごしました


◆2011/03/12◆
午前中(08:00)コンビニ行った時は商品が普段どおり並んでいたのが、
午後(12:30)にコンビニに行くと食品が物の見事になくなっていたのには恐怖しま
した、えっ!?なんでカップヌードルすらないの、家に食品なんてあまり無いぞと
恐ろしくなりました
スーパーに駆け込みましたが長蛇に並ぶ人々にも驚きましたが、まぁそれでも皆、
苦笑いとは言え、笑顔で話し合っている姿をみて一安心
とりあえず両親とともに食べれるものをと考え入店、何とかまだあったお惣菜及び
カップヌードルと、飲料水を持っていたお金5000円分購入できましたが、
このペースでまだまだいる後続の客がいるのを考えると17時前には全商品なくなる
のではと思えるほど異常な光景でした
家に帰る途中ガソリンスタンドも長蛇の列で渋滞しており気分は暗くなります

◆2011/03/13◆
午前中(10:30)コンビニ行くと食品がある程度おいてあり一安心でしたが、今度は
ほとんどのガソリンスタンドが品切れで休業してました胃が痛くなります

今回の被害
・外付けHDD1台(1テラ) (熱帯魚の水槽の水がかかり)
・TV1台壊れ (落下により電源つかない状態)
・TV1台壊れ (落下によりチャンネルが変えられない状態、テレビ朝日固定)
・車庫置き場の屋根破壊 (瓦が落ちてきて)
・車庫置き場のブロック塀
・両親の車1台フロントガラスがひび割れとボンネット(瓦が落ちて破損)
・部屋のガラス2枚
・屋根の瓦多数





東北の被害を考えれば、自分の地域の被害は小さいものですが、この異常な状態
はかなり不安になります、とりあえず不安は置いておいて、早くもとの日常生活に
戻れることを祈りながら募金をしてきました
  1. 2011/03/13(日) 22:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今更ながらスロットエウレカの素晴らしさを語る

今更ながらスロットエウレカの素晴らしさを語る


スロットエウレカの良さはCZ、CMのARTテンポの良さ
これにつきると思う、CMストック型というシステムも含み、
ART連チャンのダラダラ感をなくした良いできばえです

低設定で負けても、まだまだぁ~といった気持ちでいられます
ひと言で機種を表すとすれば「定期預金の積立」でしょうか
ストック数貯めて貯めての喜びが堪りませんわw
ストックは必ず解放してくれますので安心です。
(CZ中、押し順ミスさえない限り)

休日は終日2万円でいつもマッタリと遊んでます。
店の設定問題もあるでしょうが、自分とこのお気にいり店は
設定を良く変える店なので、安心して打てます。
だいたい運が良いのか、いつも推定設定③、④に座れてます
極稀に推定設定⑥が取れた時ほど、有頂天となり早打ちで終日
を過ごし、翌日の本職の仕事がきつくなります

5号機が出てから終日打つことがなくなった自分でしたが、
エウレカが出てからというもの、終日打ち切る回数がまた復活
してきました。(腰が痛いです)

終日打ち込んでの自己最高は4500枚であり、平均獲得2000枚で
終日打ってそんなものかという貧弱面がありますが、実に楽し
い機種です、高設定Or低設定、偶数設定Or奇数設定の判別の仕
方も魅力的で、低設定でも充分楽しんでいます

願わくば、次々と新台が出てきても、エウレカだけは
店から無くならないで欲しい
と願う自分でした。

さて、溜め込んだ画像を一挙公開しときます。

フットサルで、まさかの中段
マジかよと疑いましたわ__
液晶ジュワジュワ演出①~~
キレイな物ですなぁ~___
液晶ジュワジュワ演出②~~
はぁはぁはぁ物ですなぁ~_
アラジン発動~目指すはもち
Aでしょな
当然の結果っす______
心の叫びでエー!と呼ぶ
スイカ否定!ボナス確定!_
ウシシ・・・_______
>人は誰しもスケベである__
エウレカの目線気になります
>めげない、くじけない事こそ
勝利の秘訣~CM0枚、シクシク
レントン、主人公のくせして
いや・・言うまい・・はぁ~
アネモネ~頼むから中断チェ
こい!と願うとくる物ですね
見て見てぇRB中のベル否定
違和感を感じ、見て驚ました
エイリアン出現~_____
千鬼モードを思いだします~
CM中こんなんでシュパパパ
脳汁垂れ流し状態になります
フリーズ、もぅ何度見た事か
毎回、飲み物を落としてます
さぁはじめよう・・・
はぃCZ確定ですな・・・
CZ中の演出なしでの中段!
心臓に悪いですねぇ・・・・
胸が見えそうで見えない・・
なんだか、悔しいぞ!
プレミアの割りに良く見れる
別にいいけどねw
これでハズれることあるんで
すね・・・マイッタ・・・
RBかぁと残念に思いきや!
スーパーテンパイ音発生!
この演習、よくハズれるんだ
よねぇ~、イマイチだなぁ
エウレカってデコ広いね_
舐めて見たくなるわ・・・ 
色気のない服装ですねぇ
売り子なら水着ぐらいわ・・・
カラフルですなぁ     
あっそうって感じです
CZ確定ですね      
もぅ少し違うのを見たかったな
ココロとカラダ・・・この本
はエロ本ですか?


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/13(土) 00:06:31|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

レガシーASPでCrystalReportsXIを用いてPDF出力可能なのか

結論を先に述べますと可能です。
.PDF出力が出来ない人で、同じ苦境に立たされた人へアドバイスとして記載

<修正箇所:SimpleReportExport.asp>
_①.doc記載2箇所を.pdfに置換
_②ExportType="14"の記載1箇所を"31"に置換

<日誌>文章ボロボロ・・・

Crystal Reports XI 評価版と、サンプル(SimpleReportExport)で
確認をした所、どうしてもPDF出力が出来ず悪戦苦闘しました。

PDF出力できない物だから実行しても"ページが見つかりません"に
なるばかりでした。

原因究明を検索しまくると、権限の話があったので自分の環境を
調べてみると、権限が足りない事がわかり、これが原因かぁ!
と喜び直しました。

①権限の確認
_IISではなく、フォルダーのセキュリティ権限を確認します
以下3ユーザがフルコントロールで登録されている事を確認し、
なければ追加します。
・IUSR_****
・NETWORK SERVICE
・Everyone

・・・しかし、これで.PDF出力が出来るようになった人と、
出来ない人が分かれるから不思議でした、

自分はというと・・・出来ない人の方でした・・・

はぁ~ヤダヤダ・・・

ここから先が、どんなに検索してもヒントとなる物はなく苦労しま
した、そもそも出力しているソースが見ずらい、わかり図らいとい
う事も有り、何度もサンプルを理解しようと読み直し、以下の様に
手直しました。

<%@ LANGUAGE="VBSCRIPT" %>
<%
If Not IsObject (oApp) Then
Set oApp = Server.CreateObject("CrystalRuntime.Application.11")
End If
If Not IsObject (oRpt) Then
Set oRpt = oApp.OpenReport("C:\Inetpub\wwwroot\asp_cr11_pdf\SimpleReportExport.rpt", 1)
End If
If Not IsObject (oOpt) Then
Set oOpt = oRpt.ExportOptions
End If
oRpt.MorePrintEngineErrorMessages = False
oRpt.EnableParameterPrompting = False

oOpt.DiskFileName = "C:\Inetpub\wwwroot\asp_cr11_pdf\SimpleReportExport.pdf"
oOpt.FormatType = CInt(31)
oOpt.DestinationType = CInt(1)
oRpt.Export False

Set oOpt = nothing
Set oRpt = nothing
Set oApp = nothing
%>


これでも上手くいきませんでした・・・


なんでやねん!


これだけシンプルにしても、できない物だから今度は
クリレポ(.rpt)自体を新規で作成してみました

上記ソースの"SimpleReportExport.rpt"記載箇所を新しく作った、
クリレポ名に変えて実行してみると・・・

できたぁ~

どうやらクリレポ(.rpt)自体がおかしいというということがわかり
クリレポ(.rpt)をデザインで開いてみると、データベース接続?出
来ていないようでインストールミスだということがわかりました

はぁ~ヤダヤダ初歩的なミスで・・・

コレだけの事で3日も費やしてしまいました・・・

結局、①の権限さえしっかりしてれば、サンプルソース使わずに
自分で初めから作成してみれば、もぅ少し早く出来たのではと思
うと非常に悔しい気持ちになる自分でした。

<前提条件>
・IIS導入済(ASPが動作する環境)
・Crystal Reports XIインストール済み

<確認済>
・WindowsXP,IIS5.0


あとでヒマがあれば文章手直そう・・・ボロボロやねん
  1. 2010/02/12(金) 12:30:18|
  2. Rm90 [Tool]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スロットあしたのジョー感想

新装8日目の店と、新装3日目の店で2日間打ちました。


雪が積もり危険な朝、これから打つジョーにわくわくしつつ
エウレカのデキが良いだけに、ジョーに期待してましたが、
とても同じメーカーとは思えないデキの悪さに驚かされました。

演出面は良いと思いますが、システムの悪さが際立つ機種だなと思
いました。ドヤZone及びラッシュ継続率の悪さ、仮に運よく出
たとこで一撃1500枚前後ではないでしょうか。

ストック累積型かと思いきや、継続率で夢を与える機種のようです

おそらく雑誌等ではラッシュ突入率とか、継続率での出メダル期待
度とか客に夢を与えるような書き方で示されるのでしょうが

実際打って見て絶対に思うことは、
「お金の吸収率が高く、吐き出し率が非常に悪い機種!!」
と皆が思うと思います。
受皿が目一杯メダルが出たとしても、あっという間に飲まれます
これぞまさしく、ひとことで言えば「バキュームカー」です

確実に高設定と判らない限り、長時間終日打つ事は無理な機種です
機械割では設定①で95.7の用ですが、終日無理して打つと
間違いなく10万以上は一気に投資することになると思います
10万入れて返ってくる金額は0円の危険が高すぎる機種です
エウレカみたく低設定でも楽しくマッタリ打てる機種を期待してた
だけに非常残念です。

もぅ二度と、スロットあしたのジョーは打つ事はないと思います。

ちなみに
1日目:一台入魂/推測設定①か③
2日目:朝1台目/推測設定②
___:隣台移動/推測設定⑥(ラッシュ突入の良さ)

始めてジョーBARが揃った時、

これで一気に取り戻せると思いきや、600枚で終了という貧弱な
結果となりました、継続率で夢を掴む機種は自分には向いてないようです。

今後のスロットあしたのジョー未来予測
・2010年度一杯で消えてなくなるか、残ってもバラエティーに数台
・増台する店はほぼない
・4月終わり頃には客が座らなくなり、0回転で終日を迎える台が
_ごろごろ出てしまう(5月連休までもたないと思われる)

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2010/02/08(月) 08:10:00|
  2. Rm20 [パチ]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AlphaROM 3.x汎用 signup tool   



このツールの役割、意味する事が解る人を対象に、使い方を説明させていただきます。

ツール名:AlphaROM 3.x汎用 signup tool 確認済み環境:WinXP

入手方法:自力で探してください。

手順①:ゲームを実行してエラー画面をだす。
____⇒ [xxxx] オリジナルディスクを入れてください。
____⇒ ※エラーを出す事で AlphaDiscLog.txtが何処かに作成されます

手順②:AlphaDiscLog.txtの場所を探し、そのフォルダーを開く。
____⇒ 自分の時は c:\に作られてました。(作成日時確認)

手順③:alsignup_current.exeをいれて実行する。
____⇒alsign.sigが作成される。

手順④:AlphaDiscLog.txtとalsign.sigとalsignup_current.exeを
____ゲームをインストールしたフォルダにいれる。

手順⑤:もう一度alsignup_current.exeを実行

★★★ 完 成 ★★★


AlphaROM 3.2 ジャンゴ型汎用 Rev2が欲しかったのですが、2010/01時点では入手が困難でした。
そこで目的から検索することにし、突き止めたのが上記手法でした。

本ページは手順書となっております。
他のサイトから(掲示板)から説明する際に使う事を用途にしておりますので、
質問やお礼などは、そちらの掲示板の方でお願いいたします。

記事更新日:2010/02/04



確認済:絶○王(○=対魔)/魔○れ!2(○=王と踊)

  1. 2010/02/01(月) 08:40:33|
  2. Rm90 [Tool]
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

